So-net無料ブログ作成
検索選択

グラチャン抽選会 [全日本]


今日だったようで…。
男子はエジプト行っちゃいましたけど。

コチラに出てました。

11月18日(水) 日本 vs ポーランド(ヨーロッパ代表)
11月19日(木) 日本 vs ワイルドカード
11月21日(土) 日本 vs アジア代表
11月22日(日) 日本 vs 北中米代表
11月23日(祝) 日本 vs ブラジル(南米代表)

初戦がポーランドで最終戦がブラジルかぁ~。
なかなか大変そうな。。。



それから
FIVBのグラチャンサイトには日本戦以外の対戦も載ってました。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いよいよ今日から。 [全日本]

 
 
小牧にて世戦予選始まりますね。

やっと昨日12名が発表されましたが、遅いですよね…。
だいたい私の予想通りだったので、まぁいいですけど。(苦笑)

今日は自宅でTV観戦です。
Liveで見るのなんてV以外では無いのでは??(笑)

FIVBでライスコがあるので、TV見られない方は是非そちらで。

世戦予選アジアPool Hサイト

ライスコ以外もWLと同じような感じです。

とりあえず15時からイラン×韓国が始まってます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パンパシ第3日目 [全日本]

日本23-25タイ
25-11
日本のブロック祭でした(笑)
25-20

ただ今第4s。



<6/24追記>

…って携帯から送ったままほったらかしでスミマセン。(汗)

最後は
25-21で日本が3-1で勝ち、優勝しました♪

JVAでの結果

福岡協会の大会公式サイトの大会試合結果ページに素敵写真が載ってます。
(リンクから開いて「大会結果」をポチッとしてみてください)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パンパシ日本×韓国 [全日本]

第1s
25-23
スタメン:1菅2柴小屋4相澤
9古田5鈴木12安永L3永野

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

とりあえず…。 [全日本]


今日も負けちゃいましたが、1セット取っただけでも良かったのかな?

 日本 1-3 ロシア (22-25,22-25,25-22,12-25)

今日の中継、地上波では1時間しか無いのでどんな編集になるのやら。
1セット正味10分ではダイジェストになっちゃいますよね。
第3sからの放送でしょうか?(苦笑)

とりあえず、第3sの迷采配の解説が聞きたいものです。
セット取れたから結果オーライかもですが。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バレブー来てます(笑) [全日本]


 
090613_1341~010001.jpg

もうすぐ始まります。
相変わらずバレブーは動きが軽快(笑)。

超遅いけど続きを書いてみた


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日は所沢へ! [全日本]


いよいよWL09開幕です。

どんな感じになるのか想像つかないですけど楽しみ♪

14名はまぁ予想通りだったので(笑)、どんなスタメンでくるか?
できれば2日間で全員出して欲しいなぁ~。

なんだかとっても古田くん押しなんですね。
もちろん、所沢で使ってくれないと、その後ユニバに合流しちゃうので
WLメンバーに入れた意味が無いですからね。
意外とスタメンあるかな?(笑)

ロシアがどんな布陣で来るのかわかりませんが、
どちらにしても高さがあるので…速さで勝負?

勝ち負けにこだわらず楽しんでこようと思っています。(^^)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

シニアの話題も(笑) [全日本]


昨日は、やっと男子の記者会見&公開練習でしたね。
6月22日放送のバボチャンネルで沢山取り上げてくれるのを楽しみに待ちます。

で、例の愛称についてはスルーで。(笑)

ネットであちこちのニュースなど見ましたが、やっぱり
コレでしょ♪(*^_^*)

新主将・宇佐美がチームを引っ張る/バレー

2012年ロンドン五輪でメダル獲得を目指すバレーボール男子日本代表が、13日に開幕するワールドリーグに向けて強化合宿を行っている。合宿地を東京・北区の味の素ナショナルトレーニングセンターに移した1日、新主将を務める秋田・雄物川(おものがわ)高出身の宇佐美大輔(30)=パナソニック=が背中でチームを引っ張る覚悟を示した。

赤を基調とした日本代表のユニホーム。宇佐美がつける背番号「5」の下には主将を示す「-」がプリントされている。

 「植田(辰哉)監督からキャプテンをやってくれといわれたときは“えっ、おれが”と思いました。悩みましたが、あまりキャプテンということは考えないで、自然体でやっていきたいですね」

 小中高、大学社会人すべてで主将を経験したが、日本代表ともなると比べものにならない。日本は16年ぶりに出場した昨夏の北京五輪で1次リーグ敗退(5戦全敗)。セッターの宇佐美も世界の壁を痛感した。

 新生植田ジャパンは2012年ロンドン五輪出場はもちろん、北京での悔しさを糧にメダル獲得という高い目標を設定。植田監督は司令塔でもあるポジションと、北京での経験を買ってチーム最年長30歳の宇佐美を主将に抜擢(ばってき)した。

 宇佐美の父、義和さん(59)は強豪・雄物川高の監督を務める。宇佐美も父の下でプレーし、当時はアタッカーとして春高バレーに95、96年と2年連続出場。2年時には主将としてチームを8強に導いた。

 「父には、男は余計なことをしゃべるなといわれてきた。背中で見せる? そういう感じ。黙って頑張っているところを見せるタイプなので」

 植田監督は強化の第一段階として選手間のコミュニケーションを挙げており、宇佐美は今回の合宿で仲間の部屋を回り、ひざを突き合わせた。だが、言葉に説得力を出すには行動が一番。新主将として最初の大会となるワールドリーグでは、背中でチームを引っ張る。(近藤安弘)


嬉しいから、全文引用しちゃいました。
(リンク貼ってても時間経つと消されちゃうかもだから*笑)
写真も載ってるし(ちょっと暗いけど)、やっぱりキャプテンになると注目されるんですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

35名と22名! [全日本]


例によってサボってましたが…(汗)

そろそろかな~?と思ってましたが、出ましたね!

2009年度全日本メンバー35名



WL候補メンバー22名

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

終わっちゃいましたね。。。 [全日本]


更新サボっていてすみません。


08081101.jpg

北京に行ってました。。。
モチロン目的はパンダではなくて…。


 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。