So-net無料ブログ作成
BOOKS ブログトップ
前の10件 | -

読書の秋なので。 [BOOKS]


このところ、読書を頑張っています。
以前よりは読書時間が減ってしまったのと、
新刊を買う機会が減ってしまったのとで
読書量がかなり落ちてはいるのですが…。

 

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

どちらかが魔女 [BOOKS]


例によってサボりすぎてる間に9月になっちゃいました。(苦笑)

秋の気配…なんて思ってたらまた残暑がぶり返したり。

読書の秋…という訳でも無いのですが、このところ読書してます。
(バレー話じゃなくてスミマセン*汗)

どちらかが魔女 森博嗣シリーズ短編集

どちらかが魔女 森博嗣シリーズ短編集

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/08/29
  • メディア: 単行本

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

読書量が少な。。。 [BOOKS]


去年から、読書メモをサボっていたので。
(自分では意外と役に立ってるような気がする*笑)
前回の読書メモは…
なんと8月だったよ。(苦笑)
その間に大して買ってない…読んでないってことかな。

直近で読んだ(購入した)のはコレ♪
タカイ×タカイ (講談社ノベルス モF- 41)

タカイ×タカイ (講談社ノベルス モF- 41)

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/01/11
  • メディア: 新書


 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ソラチルサクハナ [BOOKS]


久しぶりに読書の話題。(笑)

ソラチルサクハナ (講談社ノベルス タT- 25 薬屋探偵怪奇譚)

ソラチルサクハナ (講談社ノベルス タT- 25 薬屋探偵怪奇譚)

  • 作者: 高里 椎奈
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 新書

一昨日、そろそろ発売日?と思い出して吉祥寺の本屋さんで買ったのですが、
特製しおり、また貰えなかった。(どうせ無いだろうと確認しなかったが)
PARCOのブックセンターに行けばあったかなぁ?
講談社BOOK倶楽部で見たら、表紙と同じ絵柄だったけど、ちょっと欲しくなっちゃった。

まだ買ってきたばかりで15~6頁しか読んでいないので、感想も何もないのですが。(苦笑)
続編なんだけど、新シリーズというのか…。
前作から7年後のお話らしいです。
リベザルが中学生くらいになってる?(乞うご期待?*笑)
でも秋も座木も出てこないんだろうなぁ。。。(淋)

 
ZOKUDAM

ZOKUDAM

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本
こちらは表紙の綺麗さに惹かれて。(笑)
MLA(7/18付)に書かれてたんですが、とにかく装丁が綺麗で。
特にこのカバーの中の表紙のつるつる感が気持ちいい。(笑)
一度は本屋で手に取ったのに止めたんです。(単行本は極力買わない主義!)
でも、やっぱり欲しくなって(読みたくなって)、先日楽天でポチッと。(^^ゞ
(更に8/24発売予定の「ゾラ・一撃・さようなら」まで予約しちゃったし。)
ゾラ・一撃・さようなら

ゾラ・一撃・さようなら

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本

ZOKUDAMは届いて2~3日で読んじゃった。
Zシリーズというらしいですが、まだ続くのかな?
なんだかよくわからないバカバカしさが面白い。(笑)
でもMLAと連動してるというか…なかなか興味深いです。(意味不明)

ついでにここ2~3ヶ月買った(読んだ)本を羅列。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

理由 [BOOKS]

青葉台→渋谷→池袋→自宅はコレの為でした(笑)


イナイ×イナイ

イナイ×イナイ

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/05/10
  • メディア: 新書

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

カクレカラクリ [BOOKS]

たまには、読書もしてます。。。(苦笑)


カクレカラクリ―An Automation in Long Sleep

カクレカラクリ―An Automation in Long Sleep

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本

7月頃だったか、楽天ブックスを覗いたら予約受付していたのでつい予約しちゃった。
8月25日の発売日に届きました。

ノベルスよりも大きめサイズですが、文字が大きいので意外と早く読めました。
内容的にもどんどん読めていけちゃう。思ったよりも軽い感じでした。
終わり方もあっさりしてた気がする。。。

これはコカ・コーラ120周年記念コラボ小説なので、作中にやたらコカ・コーラが出てくる。
出過ぎなんじゃないの?って思うくらい。(笑)そうでもないか?普通ですか?

そして9月13日(水)21:00~ TBSでドラマ化されます。

カラクリカウントダウン』サイトもできています。

mixi には最新情報とかUPされてるらしいんだけど。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

聖女の塔 [BOOKS]

久々の更新がバレー話じゃなくてスミマセン。(^^;

建築探偵シリーズです。
。。。やっと出たぁ~!と首を長くして待ってました。


聖女の塔 (講談社ノベルス)

聖女の塔 (講談社ノベルス)

  • 作者: 篠田 真由美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/07/11
  • メディア: 新書
発売日に本屋を3軒ハシゴしてGETしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

メンテの後は… [BOOKS]

なんでいつもこうなんだろう・・・>激重&エラー

夕方は全くブログページが開かないし、この時間になってようやく。。。ってところか?
(それでもまだエラー出たりするし)

さて、バレーの話題が無いから…(^^ゞ
って訳でもないけど、このところ読んでる本を。。。


水冥き愁いの街―死都ヴェネツィア 龍の黙示録

水冥き愁いの街―死都ヴェネツィア 龍の黙示録

  • 作者: 篠田 真由美
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 新書

軽く読めるシリーズもの。。。(苦笑)
この方のはこちらよりも建築探偵シリーズの方が好きなんですが。
土曜から日曜にかけて、一気に読んでしまいました。
感想は特に…(笑)
でもイタリア3部作らしいんで、まだまだ続くってことね。。。
(イタリア行きたくなる~)
しかも続きは8月から連載が始まるってことなので、ノベルスになるのは来年ですね。

う~ん、建築探偵の続きはいつになるんだ?
去年の春頃に出たからそろそろかな?と思ってるんだけどね~。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

εに誓って [BOOKS]

昨日買いました。。。
実家のそばの紀伊国屋書店で。

εに誓って

εに誓って

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/05/10
  • メディア: 新書

昨日は母の通院の付き添いの為に実家へ。
昨日で昨年12月に入院からの治療は一旦終了なので私が車で迎えに行くのも終了。
後は今月末に再検査をしてからどうなるか…ということらしい。
何はともあれ、3週間毎に通院というのは終わったので一安心。
見た目にもだいぶ元気になったしね。

それにしても、毎回9時からの診察の為に4時起きだったという話を聞いてびっくりした。
いや~別に診察・治療自体は予約制なので早く行くわけではなくて、
単に起きてから出かけるまで、支度するのに3時間はかかるらしい。(^^;
私(O型)とは性格がまるで正反対の母(A型)なので納得したけど。(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

海紡ぐ螺旋 [BOOKS]

久しぶりに一日読書三昧の日でした。

海紡ぐ螺旋 空の回廊

海紡ぐ螺旋 空の回廊

  • 作者: 高里 椎奈
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/04/07
  • メディア:新書 

 

 薬屋探偵妖綺談シリーズ、第一部完結編!

ってことで、このシリーズ待ち望んでたので、即買いだったのですが、
なんかこんな終わり方アリ?って感じだった~。
ほとんど一気に読んじゃったので、まだ頭の中でぐるぐる???って感じなんですけどね。
もう一回じっくり読み直さないとダメかな~。
主役?3人の中では座木が好きかな。
あんな人が身近にいたら嬉しいかも。(笑)
秋にはイライラさせられて毎回喧嘩になるだろうな~とも思います。(爆)

高里氏の新シリーズはまたジャンルが全く違うみたいなので、読んでないのだけど、
どうなんでしょう?
それよりも第二部が出るのはいつ頃になるのかな?
また1年位待たないといけないのかな~。(前作は去年の3月だった…)
あまりに間隔が開きすぎるので、過去に出てきた人がまた出てきても忘れちゃうんだよね。(汗)
シリーズ物は好きなんですけど。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - BOOKS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。