So-net無料ブログ作成
バレーいろいろ ブログトップ
前の10件 | -

開幕です! [バレーいろいろ]


またまたサボってました~。(汗)

今日、プレミアは開幕ですね。
行けません(行きません)けど…。

全カレはとっくのとうに開幕していて、今日が準決勝、明日が決勝&3決。

私はまだまだ全カレモードなのですが(笑)
ちゃんとプレミアも忘れてません。
今日と明日はGAORAとNHK-BS1で中継あるので録画します。
(全カレもJ Sports ESPNで中継あるので迷いましたが)

恒例のTV中継予定が作れなかったので…
後日作るつもりですけど、
今日と明日は番組表などチェックしてみてください。
(今から言っても間に合わないかな?*笑)

GAORAは14時からですね。
JSportsの方はもう始まっています。
今は女子の準決勝ですけど。

明日はBSなのでW録画で頑張りたいと思います。

今日のGAORAの予約、間違って13時からにしていて、
さっきもう1回確認して気づきました。危なかったー。
スタートを早くしていてもまぁ問題ないのですが、その分エンドが切れる可能性が…。
18時半までしか予約してなかったよ…。
フルったら途中で切れちゃうところでした。(汗)
皆様も録画予約の際はしっかり確認しましょうね。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WL2011参戦! [バレーいろいろ]


またまたサボってました(笑)
世選のTV中継予定も更新し忘れたし。
あ、でも決勝までちゃんと見ました。
やっぱりブラジルはスイッチ入ると違うな~と。。。
個人的にはセルビアに勝って欲しかったんですけどね。

そして早くも来年の話ですが、
WL2011に日本が参加できることになりました。
オランダが辞退したから、繰り上がり当選したという…。
あちこちからいろいろ文句言われそうですが、とにかくラッキー☆ってことで。

日本はPool Bで
ロシア、ブルガリア、ドイツと対戦です。
欧州ばかりだね…ちょっとは行きやすいのでしょうか?(笑)
う~ん、ドイツ行ってみたい…(笑)

そしてファイナルは来年から8チームとなり、各Poolの2位までが進出。
但し、開催地ポーランドは進出決定なので、
ポーランドが2位以内に入らない場合は、2位チームの中から上位3チームが進出。
日本はまぁ…無理だと思うけど(苦笑)



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2ヶ月! [バレーいろいろ]


サボってました…orz
(前回の記事がパンパシ前って*汗)
もう止めちゃおうかな~って感じがしないでもありませんが、
っていうか止めたと思われてるよね?(苦笑)

まぁサボっている間もあちこち行ってました。
(行くのにエネルギー使ってしまって書くところまでいかない…)
(超筆無精になってます)

で。今日は長野まで日帰りドライブに行ってきます。(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3連覇&3冠! [バレーいろいろ]


おめでとう!!


凄かったですね~、パナ。
優勝するべくしてした!という感じ。

パナ攻略にはどう自滅させればいいのか?と考えてしまうくらい…。
普通に自分達の力を出せれば負けないですよね。

今日の第2s、セットポイントから追い付かれた時にも
なんだか余裕を持って見ていられました。
(TVだからかもしれませんが…)

天皇杯と同じ対戦カードになったからか、あの時よりはドキドキしませんでした。(笑)
もしもこのセット取れなくても絶対に勝つ!って気がしたし。


サンスポ.コムに…↓

パナソニック、宇佐美を支えに3冠/バレー

(タイトルが素敵すぎるから貼ってみた*笑)
写真もありますよ。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

'10/05/02 黒鷲第3日目 [バレーいろいろ]


3日目メモ…。

 5月2日 11:00~
  
第1試合 
 <A> 東海大 3-0 大同 (25-16,25-9,25-22)
 <B> 富士通 3-2 日体大 (27-25,23-25,25-19,15-25,15-11)

第2試合
 <A> 順大 2-3 ヴェルディ (25-21,25-23,23-25,17-25,6-15)
 <B> Jテクト 3-0 東亜 (25-19,25-21,28-26)

第3試合
 <A> 合成 0-3 サント (22-25,24-26,20-25)
 <B> 堺 2-3 JT (22-25,25-19,25-18,22-25,8-15)

第4試合
 <A> 東レ 3-2 三好 (21-25,26-28,25-17,25-13,15-12)
 <B> パナ 3-1 FC (27-25,25-18,25-19)


今日帰るんですが、最後まで観られるかなぁ。。。フルが多くなると危険(汗)



 

今更の追記(途中まで)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

'10/05/01 黒鷲第2日目 [バレーいろいろ]


メモ…。

 5月1日 11:00~
  
第1試合 
 <A> サント 3-0 大同 (25-13,25-19,25-19)
 <B> JT 3-0 日体大 (25-20,25-18,25-12)

第2試合
 <A> 三好 2-3 ヴェルディ (23-25,17-25,23-25,23-25,15-12)
 <B> FC 3-0 東亜 (25-20,25-15,25-18)

第3試合
 <A> 合成 0-3 東海大 (25-27,25-27,25-19)
 <B> 堺 3-0 富士通 (25-23,25-22,29-27)

第4試合
 <A> 東レ 3-1 順大 (25-19,25-11,20-25,25-13)
 <B> パナ 3-1 Jテクト (21-25,25-17,25-20,25-19)


 

追記しました(遅!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

'10/04/30 黒鷲第1日目 [バレーいろいろ]



4月30日 12:00~
 
第1試合 
 <A> サント 3-2 東海大 (25-16,26-28,25-20,23-25,15-12)
 <B> JT 3-0 富士通 (25-18,25-16,25-16)

第2試合
 <A> 三好 3-1 順大 (18-25,25-19,25-16,25-21)
 <B> FC 3-1 Jテクト (19-25,25-20,25-15,25-21)

第3試合
 <A> 合成 3-0 大同 (25-15,25-13,25-23)
 <B> 堺 3-0 日体大 (25-16,25-21,25-21)

第4試合
 <A> 東レ 3-0 ヴェルディ (25-20,25-21,25-15)
 <B> パナ 3-0 東亜大 (25-10,25-18,25-18)


2コート同時に観る余裕無いかも…。
どっちを応援したら良いのかわからない対戦もありますし(苦笑)

追記しました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

黒鷲2010 [バレーいろいろ]


さて、いよいよ明日から黒鷲開幕です。

今年はグループ戦のみ参戦します!
以下、自分的メモです。(笑)


 4月30日 Aコート      Bコート  
 第1試合 サント 東海大    JT 富士通
 第2試合 三好 順大    FC Jテクト
 第3試合 合成 大同    堺 日体大
 第4試合 東レ ヴェルディ    パナ 東亜大


一応、現地から速報で追記できるように準備したけど、実際できるのかは謎(笑)。
2コート同時に観る余裕無いかもしれないし…。
携帯の電池が持つかも微妙だったり…(苦笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

年度替わりは [バレーいろいろ]


4月始まりが普通ですけど、社会人(ぷとちゃ)はちょっと時期がずれてます。
リーグ終わっても黒鷲までが一区切り。

でも大学は新チームになってスタートしています。
いろいろ新鮮な気持ちで観させてもらっています。

そしてようやく2010年度予定を更新しました。
まだ日程が定まっていないものもあるのですが…。

今年は国際試合が少な目なのでちょっと淋しい。
2011WLのプレマッチがあるとは思うのですが、日程は不明。
おそらく8月になるのではないでしょうか…。
日本でやるみたいだけど。。。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

'09/12 観戦実績 [バレーいろいろ]


今更ながらの自分的メモ。
何試合観たんだろう。。。(笑)
(隣でやっていても全く観る余裕の無かった試合は書いてません)


12/02(水) 全カレ1・2回戦@越谷
 早稲田 3-0 青山学院 (25-13,25-16,25-16)
 早稲田 3-0 京都大 (25-19,25-21,25-16)

☆12/2、中央×福岡国際などはちょっとだけ観たんだけど…
メモ無いしメインが早稲田だったので割愛。
ちなみにその隣のコートに青山さん@中京大がいらしたのでチラ見してました。(笑)
早稲田がとってもイキイキと楽しいバレーを展開してくれたので、
仕事サボって行った甲斐がありました。(笑)
もうこの2試合で満足しちゃいました。


12/04(金) 全カレ準々決勝@東体
 国士舘 1-3 東亜大 (21-25,25-22,22-25,22-25)
 順天堂 3-1 筑波大 (24-26,25-20,25-17,25-13)
 早稲田 0-3 日体大 (14-25,21-25,20-25)

☆早稲田×日体大の隣りで東海大×朝日大もやっていたのですが、
全く観る余裕無し。
東海大は土日に観られるからいいかな~って。(笑)
どの試合も点数だけみると一方的なイメージがあるかもしれませんが、
1年間の集大成を観ることができたように思います。
関東2部のチームは来年に期待します。


12/05(土) 全カレ準決勝@東体
 東海大 3-1 東亜大 (19-25,25-15,25-23,25-17)
 順天堂 3-1 日体大 (22-25,25-20,25-15,25-18)

☆この日はスタンド席で半分メモ取りつつ、ぷリーグ速報メール貰いつつ(笑)
まったり観てました。でもアリーナで観た方が迫力あったかも。


12/06(日) 全カレ3決・決勝@東体
 日体大 3-2 東亜大 (20-25,25-21,25-19,21-25,15-7)
 東海大 3-1 順天堂 (27-29,25-22,25-19,25-18)

☆2試合とも見応えのある試合でした。
勝っても負けても今年最後の試合。
4年生も下級生も全員の気迫が凄かった。

まだまだ続く…(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - バレーいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。