So-net無料ブログ作成

'09/12 観戦実績 [バレーいろいろ]


今更ながらの自分的メモ。
何試合観たんだろう。。。(笑)
(隣でやっていても全く観る余裕の無かった試合は書いてません)


12/02(水) 全カレ1・2回戦@越谷
 早稲田 3-0 青山学院 (25-13,25-16,25-16)
 早稲田 3-0 京都大 (25-19,25-21,25-16)

☆12/2、中央×福岡国際などはちょっとだけ観たんだけど…
メモ無いしメインが早稲田だったので割愛。
ちなみにその隣のコートに青山さん@中京大がいらしたのでチラ見してました。(笑)
早稲田がとってもイキイキと楽しいバレーを展開してくれたので、
仕事サボって行った甲斐がありました。(笑)
もうこの2試合で満足しちゃいました。


12/04(金) 全カレ準々決勝@東体
 国士舘 1-3 東亜大 (21-25,25-22,22-25,22-25)
 順天堂 3-1 筑波大 (24-26,25-20,25-17,25-13)
 早稲田 0-3 日体大 (14-25,21-25,20-25)

☆早稲田×日体大の隣りで東海大×朝日大もやっていたのですが、
全く観る余裕無し。
東海大は土日に観られるからいいかな~って。(笑)
どの試合も点数だけみると一方的なイメージがあるかもしれませんが、
1年間の集大成を観ることができたように思います。
関東2部のチームは来年に期待します。


12/05(土) 全カレ準決勝@東体
 東海大 3-1 東亜大 (19-25,25-15,25-23,25-17)
 順天堂 3-1 日体大 (22-25,25-20,25-15,25-18)

☆この日はスタンド席で半分メモ取りつつ、ぷリーグ速報メール貰いつつ(笑)
まったり観てました。でもアリーナで観た方が迫力あったかも。


12/06(日) 全カレ3決・決勝@東体
 日体大 3-2 東亜大 (20-25,25-21,25-19,21-25,15-7)
 東海大 3-1 順天堂 (27-29,25-22,25-19,25-18)

☆2試合とも見応えのある試合でした。
勝っても負けても今年最後の試合。
4年生も下級生も全員の気迫が凄かった。



12/12(土) 東西対抗戦第1日目@駒沢室内球技場
 高校男子 東軍 1-3 西軍 (20-25,25-23,22-25,18-25)
 大学男子 東軍 2-3 西軍 (25-19,25-27,22-25,25-17,11-15)


12/13(日) V・プレミア@草薙
 東レ 1-3 合成 (25-17,23-25,20-25,22-25)
 JT 1-3 サント (24-26,19-25,25-22,26-28)


12/17(木) 天皇杯ファイナル1回戦@東体
 A1 東レ 3-0 大商大 (25-10,25-21,25-22)
 B1 サント 3-1 国武大 (25-22,25-19,28-30,25-22)
 A2 三好 3-2 順大 (22-25,25-18,18-25,25-20,15-10)
 B2 JT 3-0 きんでん (25-16,25-13,25-16)
 A3 富士通 0-3 堺 (20-25,21-25,22-25)
 B3 パナ 3-0 東亜大 (25-17,25-23,25-19)
 A4 FC 3-2 ジェイテクト (25-20,20-25,25-23,27-29,15-11)
 B4 合成 1-3 東海大 (25-23,23-25,22-25,24-26)

ピンクの試合を優先して観てました。
2試合同時進行は本当に忙しい。女子も入れたら4コート同時進行。
国武大がサントから1セット取った時は盛り上がりましたし、
順大は勝てたんじゃないかな~って思う。。。
富士通は高さのあるチームに弱い印象。
今くんがいなかったせいもあるかな…。
合成は草薙の試合観て、ちょっと心配してたんですが…まさか。(涙)
たぶん北川さんが出てたら、かなり違ったと思うんですが。
でも東海大は攻める気持ちが強かったですね。

FC×ジェイテクトは予想通り(?)縺れましたね。
第5sスタートの時にジェイテクトのクラウチングスタートがまた見られたのは良かった。(笑)

あちこちで選手交流会が開かれていたんですが(笑)
宇佐美くんと大村さん@赤ロケコーチの談笑してるところが見られたのが嬉しかったです。
こんな時じゃないと会えないからね~。



12/18(金) 天皇杯準々決勝@東体
 A1 東レ 3-1 三好 (25-22,25-23,20-25,25-17)
 B1 サント 1-3 JT (22-25,25-20,17-25,24-26)
 A2 FC 0-3 堺 (21-25,21-25,19-25)
 B2 パナ 3-0 東海大 (25-17,25-19,25-21)

☆この日は行かないつもりだったんだけど…。
パナ×東海大が見たくて行っちゃいました。(笑)
パナは大人げなく(笑)ガチメンバーだった。
そしてプレイも大人げなく圧勝でした。(笑)
途中、東海大を応援しちゃったり…。


12/19(土) 天皇杯準決勝@東体
 東レ 2-3 JT (25-19,22-25,24-26,25-19,12-15)
 パナ 3-0 堺 (26-24,25-21,25-22)

☆う~ん、なんで東レが負けたのかわからない。。。まだ本調子じゃないのかな。
パナは余裕のスト勝ち。(だったような気がする)
スタートが遅くて、試合が縺れて時間がかなり押したので結構遅くなりました。


12/20(日) 天皇杯決勝@東体
 パナ 3-2 JT (19-25,25-23,25-23,29-31,15-13)

☆フルになるとは思っていなかったので、疲れた~。
第4sで終わって欲しかった。(苦笑)
でもとにかく宇佐美くんの気合いが凄かった!
(そしてカッコ良かった~☆)
バレもばの携帯ライスコ併用しながら観戦したら楽しかったです。


来年(平成22年)の天皇杯は12月16~23日、場所は代々木体育館だそうで。
11月のセミファイナルが無くなるみたい。
そうなると32チーム観られるのかな?(1週間も通えない*笑)
詳細は未定ですが。



12/26(土) V・プレミア@春日井
 合成 3-1 三好 (25-13,25-16,17-25,25-14)
 サント 3-2 FC (22-25,22-25,25-21,25-17,15-9)

☆合成に高松くんが帯同していてテンションが上がったり(笑)
FCがもしかして勝っちゃうの??とか思ったり。(あともうちょっとだった……残念)
(早く阿部くんが戻ってきて欲しいですね)
でもサントはメンバー替わってもやっぱりサントなんですね。
春日井、去年よりガラガラでしたが(汗)、楽しかったです。
そうそう、慎治くん(他ジェイテクトメンバー)が見に来てました。
早くも入れ替え戦を睨んでのことかな???
慎治くんは元Nさん達(実は菅くん以外集結してた)を見に来たってことにしておこう。(笑)



数えてみたら、なんと30試合!
これ以外にTV観戦も含めると…。(笑)

スタメンとかメモってるのもあるのですが、力尽きた。(苦笑)
また追記するかも。。。(しないかも*笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。